itunes store

itunes store

家族のうた/湯川潮音(信濃毎日新聞「家族のはなし2014」)

2mo ago
SOURCE  

Description

聴くと、故郷に帰りたくなる。 「家族のうた」の歌詞は、信州のおじいちゃん・おばあちゃんが子どもや孫に残してあげたいお手紙 “明るい遺言”でつくられています。映像は、たくさんの小さなジオラマ模型を、約1ヵ月間かけて一つひとつ撮影した写真を丁寧につなぎ合わせて完成させました。温かい言葉がたくさん詰まったこの曲を聴いて、無性に家族に会いたくなったり、故郷で待つおじいちゃん・おばあちゃんに会いに行くきっかけになったらうれしいです。この歌が、家族の未来をつなぐ歌になりますように。 メイキング:http://youtu.be/JExJjVBMdXo 「家族のはなし2014」特設サイト:https://ad.shinmai.co.jp/kazoku2014/ 2015年1月29日(木)iTunes Storeで「家族のうた」配信開始予定! 湯川潮音 公式サイト:http://yukawa-shione.tumblr.com/